『新聞広告5段と15段どっちが効果的?』 Tweet Friday, March 18, 2016 山田 博久 新聞通販広告では、5段の出稿が多い時代。15段の出稿が多い時代とその時々で段数のトレンドが変わります。今は各社高段数化へシフトしています。 しかし、こと効率だけで見ると必ずしも、15段が5段の3倍の新規顧客を獲得出来る訳ではありませんよね。 その時は5段で十分商品ベネフィットが訴求できる商品なのか、15段でないと読者に商品ベネフィットが訴求できなそうかしっかり見極めること大切です。 当然5段は価格も安いですが、まだまだ、 5段でもTV面や社会面へ掲載すれば驚くほどの新規顧客を取ってくれる こともあります。 御社の商品群の中でも、効率の良い段数は違うはずです。是非、商品ごとの効率的段数を見つけ、使い分けてみてください。