お盆休みのような大型連休は出稿を避けたほうがよいのか? Tweet Monday, July 13, 2015 山田 博久 これから訪れるお盆休み。皆様はどのような通販広告の出稿計画を考えておりますか? 以前から言われている考え方は、 「地方紙に出稿すれば、帰省客にリーチできる!」 でしたね。 確かに、帰省客がどこかの地方紙を読む可能性はあるかもしれませんが、 わざわざ、「帰省先で商品は購入しません。」 通販広告で商品を購入する時は、常に平時の時 (日常の中で購入する)であり、帰省先(外出先)で購入マインドは働きません。 よって、レスポンス率で見た場合、低調となる為、通常の購入単価では実施しないでください。 しかし、お盆特別料金として、通常の 半額以下で購入できる場合は実施をお勧め します。 通常の半額以下で購入できれば、レスポンス率の低調を劇安購入価格で補うことができ、結果的に効率を合わせることができるからです。 P.S.激安単価で購入できるからといって、あまり多くのビークルを購入し過ぎると、 コールセンターがお盆休みで多くの受注が取れないといった内々のトラブルには気を付けてくださいね。