レスポンスを求めるならDMは○○にする!

通販広告で獲得した顧客にリピートしていただくために欠かせないのがダイレクトメール(DM)。

「どんなDMがレスポンスがいいのか?」

ということをよく聞かれます。

どんなDMが・・・というよりもその前に

対象となる顧客
タイミング
オファー
メッセージ

が重要なのはいうまでもありません。

といっても、それらが一緒であった場合はどうか?

レスポンス研究ではそ答えを出すべく調査、データ分析をしてみると・・・

体裁によるレスポンスへの影響はほぼない!
(ちょっと大げさですが。)

DMの総面積にほぼ比例する。

という結果になりました。

もちろん対象となる顧客や、必要な情報がみやすく表現されていることが前提です。

面積にたいしてコストが割安なDMを選らぶことがレスポンスUPの基本です。

人気記事