会報誌を送ってどれくらい効果があるの? Tweet Tuesday, August 11, 2015 投稿 「会報誌を送ってどれくらい効果があるの?」 「その分、通販広告として予算組んだ方が良いんじゃないの?」 たまにお客様に質問されることがあります。 レスポンス総合研究所の過去データとして、 送付することで 1~3%の離脱防止と、4~15%の年間リピート売上UP効果 があると試算しています。 だからといって闇雲に「会報誌」を送付し続けても意味はありません。 お客様が欲する情報をタイムリーに発信していくことが求められます。 先日、F3層が会報誌にどんな情報を求めているかアンケートを実施しました。 その結果をチラっと発表すると・・・ 3位:美容・ダイエットに関すること やはり女性は気になりますよね。 次々に新しい美容・ダイエット方が生み出される今日。 最新のトレンド情報を逃さずとりいれたいですよね。 2位:旅行に関すること ある調査によると60代が今後お金をかけたいこととして 53%が旅行を選択したという数字もあるほど。 ある程度お財布に余裕があり、時間にも余裕ができた世代は、 旅行に関するアンテナ感度、相当高いと思います。 そして気になる会報誌に求める情報は・・・ 1位:健康に関すること 健康第一。 何をするにも身体が健康でないといけません。 皆さんの会報誌作りのご参考にどうぞ。