会報誌を送ってどれくらい効果があるの?

「会報誌を送ってどれくらい効果があるの?」
「その分、通販広告として予算組んだ方が良いんじゃないの?」

たまにお客様に質問されることがあります。
レスポンス総合研究所の過去データとして、
送付することで
1~3%の離脱防止と、4~15%の年間リピート売上UP効果
があると試算しています。

だからといって闇雲に「会報誌」を送付し続けても意味はありません。
お客様が欲する情報をタイムリーに発信していくことが求められます。

先日、F3層が会報誌にどんな情報を求めているかアンケートを実施しました。
その結果をチラっと発表すると・・・

3位:美容・ダイエットに関すること

やはり女性は気になりますよね。
次々に新しい美容・ダイエット方が生み出される今日。
最新のトレンド情報を逃さずとりいれたいですよね。

2位:旅行に関すること

ある調査によると60代が今後お金をかけたいこととして
53%が旅行を選択したという数字もあるほど。
ある程度お財布に余裕があり、時間にも余裕ができた世代は、
旅行に関するアンテナ感度、相当高いと思います。

そして気になる会報誌に求める情報は・・・

1位:健康に関すること

健康第一。
何をするにも身体が健康でないといけません。

皆さんの会報誌作りのご参考にどうぞ。

人気記事