新聞広告 モノクロor多色 効率的なのは? Tweet Wednesday, August 26, 2015 山田 博久 モノクロと多色のレス効率は最大40%アップと言われています。 皆様が買われている5段もしくは15段の単価から 20%~40%アップの金額で多色を買えれば多色の方が効率的かもしれません。 しかし、このアップ率に収まらない場合は、色が付いて目立つからと言ってイタズラに多色に手を出すのはやめた方がいいかもしれません。 モノクロよりも多くの新規顧客の件数が獲得出来ても、「結果的にCPR、CPOで見た時の効率が合ってないね!」となるいケースが最近増えています。 それで、あれば モノクロでしっかりと新規顧客が獲得出来るクリエイティブを制作した方が近道。 「モノクロとは言っても、スミベタ白抜きなど、スミを上手く使えば、下手な多色原稿よりもインパクトがあるものが作れるはずです。」 スミベタの達人になるべし!