~SNSにおけるインフルセンサーキャスティング方法~ Tweet Thursday, February 24, 2022 松永 眞征 cookieが難しくなってきている今、SNSやインフルエンサーを活用した施策は再注目されています! そこで、今回は海外の新しいキャスティングプラットフォームをご紹介します。 オーストラリアのIT企業Nichify Holdings Pty Ltdがインフルエンサーと企業が互いに”いいね”:+1:を送り合いキャスティングが成立する、 プラットフォームHey influencers開発しました。(https://www.thisishey.com/) インフルエンサーとブランドが、”Hey”(他SNSのいいね!に相当するもの)を送り合うことで、マッチングができます。マッチングした後は直接チャット感覚で条件などの細かい詳細について連絡を取り合います。 また、インフルエンサーとして登録するのにInstagramで#heyinfluencersを付けて投稿し、システム側でインフルエンサー登録の選定を行うのでインフルエンサーのクオリティーも担保されています。 また、キャスティング会社などで起用できるマイクロインフルエンサーだけでなく、ナノインフルエンサーもキャスティングできるので、とにかく沢山のインフルエンサーを起用したい場合などはとても便利です! まだ日本ではリリースされていませんが、近い未来!普及されるのではないでしょうか…